JCDCクラブ案内

dog_mark_gr.pngJCDCの活動とは

 ペットブームと言われる今、たくさんの犬が一般家庭で飼われています。そしてその多くは、家族の一員として私たちの心を癒し共に生きる「コンパニオンドッグ」としての存在を確立しつつあります。
 しかし一方では、犬とのコミュニケーションがうまく取れず、問題行動や犬との関係に悩みを抱える飼い主さんが多く見られます。また、一部の飼い主のマナーの悪さも問題視されています。
 そこで私たちは、犬に対する正しい知識の啓発や飼い主としてのモラル向上をめざし、2003年12月、NPOジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブ として発足しました。
 当クラブは、犬のしつけ訓練を通して「人と犬とが共生出来る社会環境づくり」実現のため一歩一歩努力しています。
 現在、ドッグランは休止しています。

クラブ案内

CIMG0168.JPG
当クラブの活動に参加される場合は、当クラブ会員になっていただくことになります。会員についての詳しい説明はこちらをご覧下さい。LinkIcon詳しくはこちら

CIMG0047.JPG
会員の登録用紙はこちらよりダウンロードできます。こちらでダウンロードしてご記入してお持ちいただければ、早く簡単に手続きができます。(PDFファィルで作成されていますLinkIcon利用登録申込書






足跡6.jpg